« 京都御苑・下鴨神社 ・・・ 京都(その2) | トップページ | 嵐山、今年最後の紅葉 ・・・ 京都 »

植物園~花灯路 ・・・ 京都

2008年12月13日(土)

日中は植物園から寺町通りを歩き下鴨神社へと向かいました。

そして夕方からは花灯路を見るために嵐山へ。

●府立植物園 13:00頃

紅葉はほとんど期待はしていなかったのですが下のように素晴らしい出会いがありました。この秋に見た中でもBESTの部類に入るのではと思いました。

156

.

153

.

161

.

155

こちらは初冬の趣です。

039

ニシキギの色づきです。

012

ナンテンです。

010

寒ボタンが咲いていました。

027

●本満寺

こちらでも寒ボタンが。

044

●下鴨神社

先週も訪れましたが色合いは今日のほうが良かったと思います。落葉も風情があります。

177

.

050

.

172

.

068

.

178

.

182

.

181

.

184

●嵐山花灯路

第一回目から毎年訪れていますが年々混雑が激しくなっています。この日もものすごい人出でした。

嵯峨野竹林~常寂光寺前~落柿舎前~渡月橋と歩きましたが今回はどこにも入りませんでした。

渡月橋と中ノ島公園の灯りです。

133

.

144

.

129

嵯峨野竹林に向かう途中で。

104

野宮神社です。

123

.

098

|

« 京都御苑・下鴨神社 ・・・ 京都(その2) | トップページ | 嵐山、今年最後の紅葉 ・・・ 京都 »

京都12.府立植物園」カテゴリの記事

京都13.下鴨神社」カテゴリの記事

京都15.寺町通り」カテゴリの記事

京都94.花灯路」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/26187697

この記事へのトラックバック一覧です: 植物園~花灯路 ・・・ 京都:

« 京都御苑・下鴨神社 ・・・ 京都(その2) | トップページ | 嵐山、今年最後の紅葉 ・・・ 京都 »