« 京都の桜そぞろ歩き | トップページ | 妙法院・清閑寺・清水寺 ・・・ 京都その2 »

渉成園・養源院・法住寺・智積院 ・・・ 京都その1

2009年4月3日(金)

金曜・土曜と京都の桜を求めてあちこち歩きまわりました。ソメイヨシノはかなり満開に近づいていますが、おめあての紅枝垂れ桜はまだ早いようです。来週が見頃と思います。

●渉成園

 枝垂れ桜は満開見頃です。私はてっきり紅枝垂れと思っていたのですが白なのですね。例年はもっと早い時期に見に行っていたので、蕾を見てかん違いしていたようです。今週がピークのようです。

001

.

004

 ソメイヨシノは蕾もありますが見頃です。

006

 傍花閣周辺はほぼ終了していました。

009

●養源院

 ヤマザクラは見頃終了です。

020

 ヤマザクラの右側に見えるのが紅枝垂れです。

019

 紅枝垂れは少し咲き始めていますが見頃はまだ先です。

016

●法住寺

 ここの紅枝垂れも咲き始めです。

023

.

024

●智積院

 入口右手の紅枝垂れはかなり花をつけていましたが、他はまだこれからです。

027

.

028

.

048

.

035

 金堂左手に咲いています。高くて良く見えません。

042

 名残の桃です。ほぼ終了です。

038

|

« 京都の桜そぞろ歩き | トップページ | 妙法院・清閑寺・清水寺 ・・・ 京都その2 »

京都47.智積院・妙法院」カテゴリの記事

京都48.養源院・法住寺」カテゴリの記事

京都49.渉成園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/28967966

この記事へのトラックバック一覧です: 渉成園・養源院・法住寺・智積院 ・・・ 京都その1:

« 京都の桜そぞろ歩き | トップページ | 妙法院・清閑寺・清水寺 ・・・ 京都その2 »