« 祐正寺・大雄寺の梅 ・・・ 京都 | トップページ | 梅林公園 ・・・ 岐阜市 »

平野神社と北野天満宮

2010年2月27日(土) その3

● 平野神社

ここ平野神社には梅はありません。メインは桜です。平野神社で桜が咲き始めると春なんだなと実感することができます。

 桃桜がほんの少し咲き始めていました。蕾と並んで咲く様はとても可愛く感じられます。

107

.

110

 河津桜はすでにかなりの数の花をつけています。

124

.

126

.

116

 寒桜はもう終りですがまだきれいな花もあります。

099

● 北野天満宮

着いたのが15時半頃のために梅園には入りませんでした。16時までとの掲示があったために入らなかったのですが、帰りに見てみると「本日延長しています」だってガッカリ。

でも境内だけでも十分に見頃の梅を堪能できました。

146

.

140

.

142

.

130

.

129

 このアングル、例年ならばもっと花をつけているのですが、今年はまだこれから。

132

.

135

.

153

 1本の幹から紅梅と白梅が花をつけています。

154

|

« 祐正寺・大雄寺の梅 ・・・ 京都 | トップページ | 梅林公園 ・・・ 岐阜市 »

京都36.平野神社」カテゴリの記事

京都37.北野天満宮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/33572113

この記事へのトラックバック一覧です: 平野神社と北野天満宮:

« 祐正寺・大雄寺の梅 ・・・ 京都 | トップページ | 梅林公園 ・・・ 岐阜市 »