« 清閑寺から清水寺へ | トップページ | 薩埵峠 ・・・ 静岡市清水区 »

蓮華寺と植物園

2010年12月5日(日) その3

 

● 蓮華寺 14時過ぎ

さすがに紅葉は見頃を過ぎていました。予想通りなのでまずまず楽しむことがてきました。ただ訪れる人の多さにはややうんざりです。すっかり有名になってしまったのですね。

 入ってすぐのところの銀杏の散りは終わったようです。

233

 池のまわりにはまだ色づきがみられました。

B235
.

 

A240
.

 

C254

 ようやく人のいないタイミングができました。かなり待ちました。

275
.

 

264
.

 

242

 山門前の様子です。

280

 

● 植物園 15時半過ぎ

4月以来久しぶりの訪れとなりました。もっと頻繁に来ていると思っていたのですが、随分とご無沙汰だったようです。

 フウの木のまわりにはたくさんの人が。

283
.

 

296

 池の近くにはすごく鮮やかな紅葉が残っていました。

303
.

 

301
.

 

309

 次の2枚は水琴窟の近くです。もっと早い時間で日当たりが良ければ素晴らしかったのですが。

317
.

 

319

|

« 清閑寺から清水寺へ | トップページ | 薩埵峠 ・・・ 静岡市清水区 »

京都04.八瀬・瑠璃光院・蓮華寺」カテゴリの記事

京都12.府立植物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/37979951

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮華寺と植物園:

« 清閑寺から清水寺へ | トップページ | 薩埵峠 ・・・ 静岡市清水区 »