« 京都御苑の春の息吹き | トップページ | 車折神社の桜ふたたび »

府立植物園の花たち

2011年3月19日(土)

 

 府立植物園

久しぶりの植物園になります。早咲きの桜がどのくらい咲いているか楽しみにしてやってきました。

 植物園会館近くの唐実桜は少し咲き始めています。

060

 

 中央休憩所近くの緋寒桜はまだ蕾です。

250

 

 サンシュユ

072

 

 観覧温室近くの唐実桜はまだ蕾です。

073

 

 修善寺寒桜は咲き始めです。

Photo

 

 河津桜も咲き始めです。

080

 

 寒桜は見頃です。

091

 

 こちらの緋寒桜もまだ蕾です。

093

 

 予想外にもアンズはかなり咲いていました。

256

 

 ベニバナミツマタ

106

 

 ミツマタ

109

 

 もう終わっているかなと思っていましたが梅林はまだ綺麗でした。

112

 

 北山門近くのピンクのアセビです。

116

 

 こちらは白のアセビです。  

117

 

 次からは「花の回廊」の様子です。

125
.

 

122
.

 

126
.

 

127

 

 いろいろな色のクロッカスが咲いています。

131

 

 東海桜はまだ蕾です。

132

 

 キンキマメザクラは見頃です。

137

 

 生態園に咲いていたクリンソウ。

142

 

 オオミスミソウ

144

|

« 京都御苑の春の息吹き | トップページ | 車折神社の桜ふたたび »

京都12.府立植物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/39302168

この記事へのトラックバック一覧です: 府立植物園の花たち:

« 京都御苑の春の息吹き | トップページ | 車折神社の桜ふたたび »