« 平野神社の桜ふたたび | トップページ | 法金剛院の桜 »

府立植物園の桜

 京都近辺以外についてはこちらをご覧ください。

                        こちら ⇒ 古都と高原の花旅人

 

2011年3月23日(水)

 

 府立植物園

19日に続いて訪れました。それほど状況の変わっていない桜もありますが、大きく変わった桜もあります。

 北山門近くの十六夜桜はかなり咲いていますが近くへは行けません。

213

 

 東海桜も咲き始めていますが、16時頃のために日陰になっていました。

085
.

092

 

 植物園会館近くの唐実桜はすっかり満開でとても綺麗です。

104
.

108

 

 中央休憩所近くの緋寒桜も咲き始めています。2本の内1本はまだ蕾です。

116
.

117

 

 修善寺寒桜はやや花数が増えたかな。

126

 

 おかめ桜は咲き始めです。

130

 

 寒桜は見頃過ぎですがまだまだ綺麗です。

138

 

 アンズも華やかさを増しています。

146
.

147

 

 北山門近くのシナオウトウ と ソメイヨシノの交配種です。

X162

|

« 平野神社の桜ふたたび | トップページ | 法金剛院の桜 »

京都12.府立植物園」カテゴリの記事

コメント

いつもブログを見るのを楽しみにしています^-^ 更新されるのが楽しみです(^^♪

投稿: 高田馬場@美容室スタイリスト | 2011年3月25日 (金) 15時14分

高田馬場@美容室スタイリストさんへ
ブログを見ていただきましてありがとうございます。
私は京都に住んでいるわけではありませんが、せっせせっせと京都通いをして、拙い写真で京都の花を撮り続けています。
これから本格的な桜の季節、そして新緑の季節へと・・・。楽しみです。
もしかして比較的マイナーのところが中心となるかも知れませんが、私好みの社寺です。
これからも見ていただけると嬉しく思います。

投稿: ゆーみーひーくん | 2011年3月25日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/39355630

この記事へのトラックバック一覧です: 府立植物園の桜:

« 平野神社の桜ふたたび | トップページ | 法金剛院の桜 »