« 法金剛院の桜 | トップページ | 平野神社の桜みたび »

桜花苑と哲学の道

2011年3月31日(木)

 

● 桜花苑(若王子神社の裏山です)

楽しみにしてやって来ましたが、やはりというか、まだ少し早かったようです。ここはあまり知られていないので私がいるあいだは誰も来ませんでした。植えてあるのは陽光と思います。

 全体的には1~2分咲きです。

160

 でもこの1本だけは7~8分咲きほどになっています。  

177
.

 

170
.

 

162

 

● 哲学の道

桜花苑に向かうために銀閣寺道から哲学の道をぶらぶらと歩きました。知らなかったのですが、すぐ川沿いの遊歩道は歩けなくなったのですね。

 銀閣寺道からすぐのところの陽光桜はまだ蕾です。

以前は3月21日には咲いていたのに。 ⇒ 2009.03.21

341

 この枝垂れはまだ蕾。  

141

 桜はほとんどがまだまだですが、これはかなり咲いています。  

142

 染井吉野の蕾です。気持咲き始めていますが。  

146

 連翹  

147

 これもかなり咲いています。  

148

 きれいな椿が咲いています。  

151

 ツツジですか。  

156

|

« 法金剛院の桜 | トップページ | 平野神社の桜みたび »

京都16.哲学の道・桜花苑」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~
若王子社の陽光、まだなのですね~
昨年見に行ったら、終わり近かったので、今年は綺麗な時に見に行きたいと思っていますhappy01

色々行かれてますね~
情報楽しみにしていますhappy01

投稿: ciba | 2011年4月 2日 (土) 23時39分

cibaさんへ
お久しぶりです。あちこち行っておられますね。
今年は梅もそうでしたが、桜もいつが見頃なのか予測しづらくて困っています。
今年の京都の桜は、ピーク時は控えめ(あくまで控えめ)にして、遅咲きの頃にゆっくりと見たいと思っています。

投稿: ゆーみーひーくん | 2011年4月 3日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/39446927

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花苑と哲学の道:

« 法金剛院の桜 | トップページ | 平野神社の桜みたび »