« 渉成園・妙法院の桜 | トップページ | 常照寺・原谷苑の桜 »

東山から平安神宮へ

2011年4月10日(日)

 

 清閑寺

桜を期待して訪れたのですが、ここには桜はありません。以前にも同じ失敗をしているようです。  

   こちら ⇒ 以前の失敗

そのかわり雪柳がとても綺麗でした。

A057

 

 清水寺

清閑寺側から通り抜けとして入ったため清水の舞台へは行けません。そのかわり拝観料を払わないルートです。

 子安塔への上がり口から撮ったものです。

A064

 

 舞台下から見上げると満開の桜が。

069

 

 紅枝垂れ越しに見る塔はとても綺麗です。

A078

 

 興正寺参道の桜です。人がいっぱいで写真を撮るのもたいへんです。

A092

 

 円山公園

日曜日ということで多くの人で大混雑です。

 驚きました。弱っているので枝を吊ってあるのですね。

097
.

 

A100
.

 

101

 

 円山公園を上に登ったところです。 

111

 

 そこからは知恩院の境内を見ることができます。 

A114

 

 知恩院から青蓮院への途中にて。

A120

 

 平安神宮

神苑は多くの人でいっぱいです。特に入口付近は身動きできない大混雑です。

ほぼ昨年と同じような咲き具合です。

    ここです ⇒ 昨年の様子

A121
.

 

127

 

 この桜は緑色です。

132
.

 

133
.

 

152
.

 

166
.

 

170
.

 

173

|

« 渉成園・妙法院の桜 | トップページ | 常照寺・原谷苑の桜 »

京都22.平安神宮」カテゴリの記事

京都25.円山公園・八坂神社」カテゴリの記事

京都28.清水寺・清閑寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/39587824

この記事へのトラックバック一覧です: 東山から平安神宮へ:

« 渉成園・妙法院の桜 | トップページ | 常照寺・原谷苑の桜 »