« 梵燈の灯り・・・東林院 | トップページ | 斎宮行列の嵐山 »

京都府立植物園の花

2011年10月12日(水)

7月以来の植物園ということで少し時間をかけてゆっくりと見てまわりました。

 北山門から入場すると目に飛び込んできたのが見頃のコスモスです。来る前は地植えのコスモスを想像していたのですが、たくさんのプランター植えということで予想外でした。

A005

A102

A134

 北山門受付のすぐ裏で見かけました。ザクロに見えるけれども何なのかな。すごく小さな実ですが。

004

 彼岸花科のショウキズイセンの黄色が鮮やかです。

024

 アゲラタム

043

 ベニバナサルビア

021

 アスクレピアス

094

 フジバカマは見頃を過ぎています。

080

 シオン

085

 バラ園の近くで見たクレロデンドルム

037

 植物園会館前のランタナはまだ綺麗です。

039

 ミツバハマゴウ

059

 十月桜はかなり咲いています。遠くからでもはっきりわかるほどです。

051

 子福桜は咲いているのは少しだけです。

063_2

 観覧温室前の池には色鮮やかなスイレンが咲いています。

048

 ニシキギの紅葉が始まっています。

091

 こちらはハナミズキの実です。

027_2

 ツリバナの実

034

 モチノキの実

077

|

« 梵燈の灯り・・・東林院 | トップページ | 斎宮行列の嵐山 »

京都12.府立植物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/42506674

この記事へのトラックバック一覧です: 京都府立植物園の花:

« 梵燈の灯り・・・東林院 | トップページ | 斎宮行列の嵐山 »