« 永観堂ライトアップ | トップページ | 鶏足寺・石動寺の紅葉 ・・・ 滋賀県長浜市 »

天授庵ライトアップ

2011年11月21日(月)

● 天授庵ライトアップ

ここもほぼ毎年訪れていますが、年によって若干あたりはずれがあります。もちろん最初に見たときの印象が最も強烈に残っています。

ちなみに私が初めて訪れた時に思わず「すごい綺麗」と思ったのは、瑠璃光院、宝筐院と、ここ天授庵ライトアップがベスト3です。そういえば皆、一瞬にして目に飛び込んでくるところですね。

さて今年は、・・・まずまず綺麗です。

 入ってまずこの書院南庭の景観が迎えてくれます。綺麗に紅葉しているのは左の1本のみですが、この1本が全体の美しさをきわだたせています。

A307

 この1本、真っ赤です。

308

 書院南庭の左手です。

306

 次からは本堂前庭です。まだ少し緑が残っているのかな。

C208

312

210

310

317

 名残り惜しくて、靴をはいてから帰りに出口にてもう1枚。

222

|

« 永観堂ライトアップ | トップページ | 鶏足寺・石動寺の紅葉 ・・・ 滋賀県長浜市 »

京都20.南禅寺・天授庵・南禅院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/43107816

この記事へのトラックバック一覧です: 天授庵ライトアップ:

« 永観堂ライトアップ | トップページ | 鶏足寺・石動寺の紅葉 ・・・ 滋賀県長浜市 »