« 東福寺の紅葉 | トップページ | 京都の紅葉あちこち »

宝筐院・厭離庵の紅葉

2011年11月28日(月)

この二ヶ所については来週また訪れる予定ですが、紅葉状況の偵察という意味合いで来てみました。

● 宝筐院

入口から入ると「やはり・・・」という思いでした。さすがに今年は散りはまだ見られませんでした。まさに今が紅葉真っ盛りという感じです。

それでもあちこち見て歩いていると「綺麗だな~」という思いにかわりはありません。

260

263

269

271

118_2

121_2

122_2

123_2

126_2

127_2

● 厭離庵

ここは散り紅葉が綺麗なところとして一部のファンに愛されています。でも今はまだ紅葉真っ盛りで散りは見られません。

私もほぼ毎年のように訪れていますが、こんなに紅葉真っ盛りの頃に訪れるのは初めてです。平日の12時過ぎですが、訪れる人は常時5~8人のため、ゆっくりと綺麗な紅葉を楽しむことができました。

130_2

309

297

132_2

134_2

135_2

314

141_2

|

« 東福寺の紅葉 | トップページ | 京都の紅葉あちこち »

京都59.厭離庵」カテゴリの記事

京都60.宝筐院・清涼寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/43196310

この記事へのトラックバック一覧です: 宝筐院・厭離庵の紅葉:

« 東福寺の紅葉 | トップページ | 京都の紅葉あちこち »