« 清閑寺、清水寺、南禅院の紅葉 | トップページ | 浄住寺の紅葉 »

青蓮院と圓徳院のライトアップ

2011年12月4日(日)

● 青蓮院ライトアップ

ここ青蓮院へは日中は何度か訪れたことがありますが、春と秋のライトアップ期間に訪れるのは初めてとなります。(大晦日の夜に除夜の鐘を撞きに2度ほど来たことはありますが)

もっとすいているのかなと思っていたのですが、18時半に訪れた時には門前に長蛇の列です。どうしてなのかな、他のところのライトアップがほとんど終了しているせいなのかな。

186

 入ってすぐのところのこのイルミネーションのところが大混雑です。灯りがついたり消えたりのために撮るのがたいへんです。

125

536

546

168

553

● 円山公園からねねの道へ

 長楽館でも綺麗なイルミネーションが。

187

● 圓徳院ライトアップ

ここは比較的すいているためにゆっくりと見ることができました。

190

191

195

571

582

● 石塀小路

213

 圓徳院の裏側になります。先週はまだ緑でしたが一週間たち綺麗に紅葉しています。

215

219

|

« 清閑寺、清水寺、南禅院の紅葉 | トップページ | 浄住寺の紅葉 »

京都24.知恩院・友禅苑・青蓮院」カテゴリの記事

京都27.高台寺・圓徳院・霊山観音」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/43284669

この記事へのトラックバック一覧です: 青蓮院と圓徳院のライトアップ:

« 清閑寺、清水寺、南禅院の紅葉 | トップページ | 浄住寺の紅葉 »