« 祐正寺、大雄寺、地福寺 | トップページ | 知恩寺の早咲き桜 »

平野神社から京都御苑へ

2012年3月15日(木)

この日の後半は開花状況の確認のために平野神社-京都御苑~長徳寺へと訪ねてみました。

● 平野神社

 桃桜はかなり蕾が膨らんでいました。

022

 これなどは少し開花しています。

024

 河津桜はまだ蕾です。

026

 でも今にも咲きそう。

034

● 京都御苑

 梅林には満開の梅が見られました。御苑全体の印象としては、早咲きのものは見頃を過ぎていますが遅咲きのものはまだまだ蕾です。

036

.

092

 私の好きな花海棠はまだまだですね。

043

 桃林の桃はこんな感じです。

046

 これはもう少しで咲きそう。

098

 沈丁花も今年はまだ蕾です。

095

 児童公園の桃はもっと遅くなりそうです。

051

● 長徳寺

 おかめ桜が全体的に赤くなっています。

057

 あと一週間もすればかなり咲いているのでは。

055

● 高台寺公園

 高台寺の鐘楼を望む位置にある梅はかなり咲いていました。

この日は東山花灯路を見ようかなと思っていたのですが、風が冷たいので帰ることにしました。

063

|

« 祐正寺、大雄寺、地福寺 | トップページ | 知恩寺の早咲き桜 »

京都14.知恩寺・長徳寺」カテゴリの記事

京都29.京都御苑・京都御所」カテゴリの記事

京都36.平野神社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/44532053

この記事へのトラックバック一覧です: 平野神社から京都御苑へ:

« 祐正寺、大雄寺、地福寺 | トップページ | 知恩寺の早咲き桜 »