« 京都御苑の花々 | トップページ | 再びの京都御苑 »

宗像神社と上品蓮台寺

2012年3月29日(木)

今回の掲載は咲いている花はありません。これから見に行くための状況確認に行きました。

● 宗像神社

 西側入口の桜はご覧の通りまだ蕾ですが今にも咲きそうです。

138

 境内の白木蓮はまだしばらくかかりそう。

140

 境内中央の桜ももうすぐ咲きそうです。

143

● 上品蓮台寺

こちらは例年開花が遅いので期待はしていませんでしたが・・・予想通りです。

 梅は見頃を過ぎていました。

071

 奥の墓地近くの陽光桜はまだ蕾です。

074

 スモモもまだこんな感じです。咲くと綺麗ですよ。

077

 桜を見に行くといつも奥のほうにひっそりと咲いています。でも何なのかは知りません。姫リンゴかな?

080

 境内の鐘楼前の紅枝垂れ桜は見頃にはまだ1週間から10日はかかりそう。

085

|

« 京都御苑の花々 | トップページ | 再びの京都御苑 »

京都29.京都御苑・京都御所」カテゴリの記事

京都34.上品蓮台寺・船岡山・建勲神社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/44695395

この記事へのトラックバック一覧です: 宗像神社と上品蓮台寺:

« 京都御苑の花々 | トップページ | 再びの京都御苑 »