« 水火天満宮・本法寺・上品蓮台寺 | トップページ | 満願寺・平安神宮・円山公園 »

醍醐寺・インクライン・清流亭

2012年4月8日(日)

● 醍醐寺

この日は山科駅からバスで向かったのですが、以前よりも道が混んでいたためになかなか着きません。なんとこの日は「太閤行列」、うっかりしていました。境内は溢れんばかりの人で大混雑でした。そのために早めに退散しました。

 霊宝館仏像棟横の枝垂れ桜は今が見頃です。

012

.

024

 本館左手の枝垂れ桜も青空に映えています。

029

 この日は本館・平成館をぐるりと一周することができました。こちらは平成館裏の枝垂れ桜です。

150

 報恩院の枝垂れ桜も見頃です。(次の3枚)

002

.

A005

.

A009

● 蹴上インクライン

この日は日向大神宮側から南禅寺方向へと歩きました。桜の開花状況は木によって2~7分程度とまちまちです。平均的には5~6分かな。

041_2

.

040

.

042

.

057

● 清流亭前

まだ一部のみが見頃で全体的な華やかさに乏しいようです。

050

.

054

|

« 水火天満宮・本法寺・上品蓮台寺 | トップページ | 満願寺・平安神宮・円山公園 »

京都19.清流亭」カテゴリの記事

京都21.蹴上インクライン・日向大神宮」カテゴリの記事

京都51.醍醐寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/44816919

この記事へのトラックバック一覧です: 醍醐寺・インクライン・清流亭:

« 水火天満宮・本法寺・上品蓮台寺 | トップページ | 満願寺・平安神宮・円山公園 »