« 引接寺・梅宮大社 | トップページ | 葵祭、そして妙満寺・大田神社の花々 »

平野神社の桜

2012年4月17日(火)

これが京都の桜としては今年最後になるかもしれません。

となるとやはりここ平野神社です。平野神社は種類の多さでは京都随一と思います。たくさんの種類の桜が咲いていましたが、今回は歩いた順に紹介していきます。

 桜苑では紅枝垂れが綺麗です。

141

 花海棠が見頃です。花海棠は桜ではありませんが私は大好きです。

151

 鬱金

405

 庭桜

408

 楊貴妃

166

 有明

174

 白妙

176

 平野撫子

184

 一葉

187

.

246

 紅枝垂れはややピークを過ぎています。

413

 衣笠

451

 大内山

199

 平野妹背

204

 白雲

454

 千里香はまだ咲き始めです。

214

 御車遷

218

 突羽根は咲くまでまだまだです。私は咲いたのを見たことがないので、もしかすると4月下旬か5月上旬にもう一度来るかも。

222

 御衣黄もまだ咲いていませんが、こちらはもうすぐ咲くと思います。

226

 太白

231

 朱雀も咲き始めですね。

234

 みどり桜

Photo

 松月

248

 嵐山

258

|

« 引接寺・梅宮大社 | トップページ | 葵祭、そして妙満寺・大田神社の花々 »

京都36.平野神社」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/44948452

この記事へのトラックバック一覧です: 平野神社の桜:

« 引接寺・梅宮大社 | トップページ | 葵祭、そして妙満寺・大田神社の花々 »