« 法金剛院・五智山蓮華寺 | トップページ | 雨宝院・首途八幡宮・本隆寺 »

仁和寺・平野神社

2012年4月10日(火)

● 仁和寺

仁和寺といえば当然御室桜なのですが、さすがに今年はまだまだのようです。(見てはいませんが)

 染井吉野は満開です。

227

.

115

.

126

 八重紅枝垂れ桜はまだ2~3分程度でしょうか。

118

.

122

● 平野神社

この日は桜祭神幸祭が行われていましたが、私が着いた15時半頃はちょうど一連の行事が終わったところでした。ある意味では混んでいなくてラッキー。

 

 見頃の彼岸枝垂れが迎えてくれます。

143

.

145

 陽光も満開です。

179

.

183

 桜苑のこちらも彼岸枝垂れと表示されていましたが白色ですね。

141

 雪山桜は少し散り始めています。

232

↓ アーモンド

132

 遠目には陽光と思っていましたが、との表示がありました。

189

 魁桜はそろそろ見頃過ぎかも。

234

平野神社の見所は何と言ってもこれから咲く八重桜です。その八重桜も少しずつ咲き始めています。

 紅枝垂れ桜は1~2分程度でしょうか。

237

.

256

↓ 寝覚

177

↓ 大島

150

↓ 芝山

235

↓ 胡蝶

167

● 天津神社

平野神社の南門をさらに南へ歩くと天津神社があります。枝垂れ桜が満開です。

128

|

« 法金剛院・五智山蓮華寺 | トップページ | 雨宝院・首途八幡宮・本隆寺 »

京都36.平野神社」カテゴリの記事

京都46.仁和寺・蓮華寺」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/44846258

この記事へのトラックバック一覧です: 仁和寺・平野神社:

« 法金剛院・五智山蓮華寺 | トップページ | 雨宝院・首途八幡宮・本隆寺 »