« 再びの京都御苑 | トップページ | 哲学の道と桜花苑 »

再びの府立植物園

2012年4月2日(月)

ここも約1週間ぶりの訪れとなりました。前回まだ咲き始めが多かった早咲きの桜はそろそろ見頃では・・・と楽しみです。

 北山門を入って左手奥のは咲き始めです。

264

 十六夜桜は満開見頃、でもそろそろ散り始めているのかな。

223

 ソメイヨシノとシナオウトウの交配種は満開です。

X076

 東海桜も満開です。

084

 トサミズキ

269

 ヒュウガミズキ

271

 森のカフェ近くの緋寒桜はすっかり見頃となりました。

A232

.

A235

 生態園で咲いていたニリンソウです。

107

 前回咲いていたアンズは見頃を過ぎていました。

A108

 アンズの隣りの唐実桜は見頃でとても綺麗です。

237

 少し正門よりのアンズはまだ蕾です。

B114

 隣りの緋寒桜も見頃となっていました。

238

 緋寒桜の右側のアンズは咲き始めです。

C240

 最近植えられたものか、アーモンドが少し咲いています。

243

 修善寺寒桜は満開です。見頃もあとしばらくかな。

128

 今年初めて見ましたが大寒桜です。

135

|

« 再びの京都御苑 | トップページ | 哲学の道と桜花苑 »

京都12.府立植物園」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/44743284

この記事へのトラックバック一覧です: 再びの府立植物園:

« 再びの京都御苑 | トップページ | 哲学の道と桜花苑 »