« 醍醐寺・インクライン・清流亭 | トップページ | 山科疏水・毘沙門堂 »

満願寺・平安神宮・円山公園

2012年4月8日(日)

● 満願寺

この日の最大の目的はここを訪れることでした。いつもは夕方の遅い時間になるので今日は少し早めに来ました。(遅くなると日蔭になります)

枝垂れ桜は満開見頃です。染井吉野も8~9分程度まで進み見頃です。ほとんど人がこないので静かです。

A060

.

A063

.

065

.

A067

.

A068

.

A071

● 平安神宮

予想はしていましたが神苑の紅枝垂れ桜はまだ蕾です。ちょっとがっかりです。

A162

.

A097

 緋寒桜は見頃です。

079

 帰りに見た岡崎の疏水はほどほどに咲いています。

A167

● 円山公園

桜はそこそこ見頃ですが何よりも人の多さにげんなりです。花見の宴の人も多かった。

 一時期よりもましですが相当弱っていますね。

101

.

104

 祇園の枝垂れ桜

106

 「京料理のいそべ」の近くです。

109

 こちらは「鳥久」の前です。

114

● 祇園白川

こちらも凄い人出です。まずまず見頃ですが、ゆっくりと観賞なんてとても無理です。

129

.

123

 私の好きな紅枝垂れは少しだけ咲いていますが・・・まだこれからです。

119

.

135

.

137

|

« 醍醐寺・インクライン・清流亭 | トップページ | 山科疏水・毘沙門堂 »

京都22.平安神宮」カテゴリの記事

京都23.岡崎神社・岡崎・満願寺」カテゴリの記事

京都25.円山公園・八坂神社」カテゴリの記事

京都26.祇園・祇園北白川」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/44817597

この記事へのトラックバック一覧です: 満願寺・平安神宮・円山公園:

« 醍醐寺・インクライン・清流亭 | トップページ | 山科疏水・毘沙門堂 »