« 再びの府立植物園 | トップページ | 法金剛院の桜 »

哲学の道と桜花苑

2012年4月2日(月)

この日の最後は開花状況確認のために、哲学の道から南禅寺、そして蹴上駅までをぶらぶらと歩いてみました。

● 哲学の道

 ソメイヨシノはまだ蕾です。

151

 例年早く咲いているのですが法然院橋傍らの桜は見頃開始です。

158

 ミツマタは哲学の道ではよく見かけます。でも紅花(赤花)ミツマタはここだけです。

164

 ユキヤナギもあちこちで見られます。

166

 大豊神社分岐付近の桜も例年早いのですが今年はまだでした。

171

● 桜花苑

 この日の最大の目的は熊野若王子神社の裏山にある桜花苑です。まだ早いかなと思っていましたが、ほんの少し咲き始めていました。

A173

.

176

.

180

.

A181

● 南禅寺

 三門を入ってすぐのところの桜は咲き始めでした。

184

● 蹴上インクライン

 さすがにまだ蕾ばかりです。

192

|

« 再びの府立植物園 | トップページ | 法金剛院の桜 »

京都16.哲学の道・桜花苑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017860/44744029

この記事へのトラックバック一覧です: 哲学の道と桜花苑:

« 再びの府立植物園 | トップページ | 法金剛院の桜 »